« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月30日 (木)

先生、バスケがしたいです…

言わずと知れた スラムダンク 三井寿の名ゼリフ。
ご存知ない方は読むがいい。バスケのバイブル、スラダンを!!

家の裏が 駐車場になっているのだが…。
今日、そこから懐かしい音が響いてきた。   ダムダムダムダム…。

中学生くらいの子が、ゴールもない駐車場で 1 on 1 をやっている。
日も暮れて 暗くなってきた中で
1本の電柱の明りだけを頼りに ボールを追っている。

うーん、懐かしいねぇ~~~★  私も やってた やってた♪ 
真っ暗な中で、懲りもせずにシュートの練習。
電柱の明りだけを頼りに、3 on 3… ボール見えないっちゅーの(笑)

あの頃は、ホントに夢中だったね。
毎日がバスケット三昧。何をするにもバスケの仲間とつるんでたりして…。

そんな時に、あの 安○先生の声をやっている方とご縁を持つ機会があった!

安○先生の名セリフも 山のようにあるが
私には、どぉーーーーーしても 言ってほしいセリフがあったのだった。

「君たちは 強い」

安○先生に、この一言を言ってもらえるバスケットマンとそのメンバーは
絶対に 鼻血 ブーッ!(*゚∀゚)…━━ * だろう!  間違いないはずだ!!

ある日、稽古の後、飲みの席で 勇気を出して お願いしてみたコトが。
(お酒の力を借りないと、人にお願い事ができない小心者なので…)

みんなに止められたっ!!
「失礼だ!」と羽交い絞めされたっ!!
ご本人にも 「りん、飲みすぎだよ」 と、なんとなくかわされた…。
だから、諦めた…。(そんなに飲んではいなかったのよ?)

数日後、稽古場で別の子が その方のやる 別のキャラが好きだと言ったら
気軽に なんかセリフを言っていた。 その子は とても喜んでいた。
私は ちょっぴり 寂しくなった。   ほろ苦い思ひ出(笑)・゚・(ノ∀`;)・゚・

私はただ、みんなに伝えたかっただけなのよ。
「安○先生が、私たちのことを『強い』って言ってくれたよ~~♪」って…。

まぁ、確かに失礼だったかもしれないが…。
安○先生を前にしたら、私は ただの バスケバカになってしまったって お話。

Img_1415
懐かしい感触。

もう、あの頃には戻れない…。 
のは  
わかってマースヽ(・∀・)ノ

けど

「バスケがしたいです…」             (故障を気にせず、思いっきり…)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年8月29日 (水)

気分が

優れないんです。
雨だから?

夢を見ました。
気持ちが重くなるような。

内容は覚えてないです。
私の脳ミソ
嫌なコトは 忘れるようにできているようで♪

でも、気分が優れないんです。
目が覚めても、気持ちが重いままなんです。

何か いい気晴らし方法を教えて下さい。

ついでに、
自転車のブレーキ音 キィキィーッてヤツ
あれ、どーすれば鳴らなくなるか 
教えて下さい(・∀・)  

(ついでと言うより、こちらをメインでよろしくどーぞ☆)
Img_1399

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

無事に終了★

「ロカビリーに恋をして」

昨日、無事に千秋楽を迎えることができました。
遠いところまで足を運んで下さった皆様、ありがとうございました☆
遠くの空の下から見守って下さっていた皆様、ありがとうございました★
すべての人に、ありがとうございましたー♪

吹けない(楽器)
歌えない(コーラス)
踊れない(ダンス)

ヘレン・ケラーもビックリの三重苦の私でしたが…(-ω-。)
意味のないハイテンションで誤魔化してみました(笑)

Img_1369_2
打ち上げで 打ち上がっている人々の図。

この日は飲みまくるためにカブくんは家に置き去りに。
その甲斐あって イイ気分になり フラフラしながら写真を撮り、
よく見てみると、ピンぼけ写真ばかり…使えない…

たくさんのお客様に楽しんで頂けたようで、ホントによかったです☆
やっぱり 生バンドの迫力は…。 いいですなぁ~~

7月からバタバタと芝居漬けになってますが…
次は10月のアトリエ公演が待ってるんですよ~~~。
稽古期間は、約1カ月しかない…。タイトでございます。 ガンバロ!

これからも、精進していきますので 温かく見守ってやって下さい~~~★





| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

ダメ人間

オイラ、ダメ人間ですわー。


お腹がすいたな~。と思って冷蔵庫を開けてみたけど中に入っているのは野菜ジュースとカスピ海ヨーグルトだけで、今のオイラのお腹のneedsに合うものがない。ってことで買い物に出かけようかな~。と思ったけど、オイラの家は山の上の方なので、コンビニのあるフモトまで出るのがとても億劫だ。ってことで水を飲んでお腹を膨らませることにした。どうやらオイラは出不精のようだ。なんてコトは誰もが知っていることである。おぉ、今、お腹が鳴ったけど気のせいだということにしよう。あ。稽古場に携帯忘れてきた。この時期に携帯を忘れるだなんてあり得ないぞ。だが、滅多に鳴らない携帯なのであまり気にとめないことにしよう。って、よく考えたら、目覚ましにしてるんだった。我が家には他に目覚ましはない。明日、起きられるのだろうか?ま、なるようになるだろう。明日の朝、あの誰もいない稽古場で虚しく私の携帯目覚ましが鳴るのか。お笑い草だわ、ピエール。ピエールって誰?本番前になると現実逃避をするクセがある。そう、実は「痛い子」なのだ。というか、「実は」という言葉は必要ないだろう。明らかにオイラは痛い子だ。さわるとケガするぜぃ。ふはははは。コレ読みにくかろう。

あ。
前方にオアシス発見!!

Photocabxhij1

ヘーイ、癒されたぜーぃ☆
かわいいな、こんちくしょーぃ★


ダメ人間も、頑張って生きていきますぜ♪
はぅふ。明日も稽古に励んでこよ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

love actually

「愛」について考えてみようと思いました。

これ、おススメよ。って声をよく聞いたので
ラブストーリー初心者は、これから始めてみました。

61xfnz0tg9l__ss500_ 

おぉっ!ヒュー様じゃないですかっ♪(・∀・  )

ヒュー・グランド様と言えば
1987年、「モーリス」に出演していた記憶が濃くて…。
思春期時代の私には、衝撃的だった内容のあの映画…(笑)
あの頃は、こんなにダンディーな男性になるなんて思ってもみなかったわ♥


いつも思うんですけど、
外国の方って、すごく自然に「愛」を表現しますな。
いや、モチロン 日本の方でも そんな風に表現できる人もいると思いますが。
私は、どーも苦手でねぇ(-ω-;) 
「愛」の表現の仕方を、もっと考えねばなるめぇ。(する気はあるのか?笑)


気持ちがホンワカする作品ですねー☆

ラブストーリーなんだけど
男女の「愛」だけじゃなくて 人間の「愛」が描かれていたような…。
そんな印象が残っております。


「この世界は、愛であふれている…」    そんな感じのナレが入ってましたよ。


そうか。
愛であふれているのか。
いいね、それ♪


じゃ、愛を感じながら、今日も稽古に励んできます☆
Photocaf4mz9i

 

 

 

バイバイキ~ン★

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

月日が経つのは

早いものです。
今年の夏も 暑かったよー!!


海は世界中に続いているので、どこへでも旅立てるのです。

海はどこまでも続いているので、どこにいても逢えるのです。

Photo_3   

漂って
  
流されて

たどり着くトコロが ステキなトコロでありますよーに☆



アナタが 海に 溶けるのなら

ワタシは 大気に 溶けましょか?    うふふ  どちらも 自由ねー♪


あぁ、夏が終わって行く…    まだまだ暑いっつーの!ι(´Д`ι)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金)

コーラス♪

あっと気づけば
ライブは1週間後には幕開けでごいます。
芝居の本番前は いつも思うのでありますが…
ホントに、時が経つのは早いであります…((((((;´ロ`)

今回は、コーラス隊として 劇中で う~わ、う~わ♪って歌います。
コレが… 結構 難しいのです il||li(A´・ω・)

中学生の頃は、音楽の成績、それなりに良かったんですよ♪
音楽と体育。
そう。アタマを使わないものを得意としていましたが、何か??

あの頃、成績が良かったってことは、音符も読めていたのかしら?
今じゃ、まったく読めませんよ?  何でだろうか?
ドレミ~くらいは 一応 わかりますけどね

いや、でもコーラスは音符じゃない!
耳だ! 
耳がよくなければ ダメなんじゃ~~~~~~~っ!!ヽ(*´□`)ノヒィー!

絶対音感って、ホントにスゴイですね☆
生まれながらにした 才能ですよね☆★

そんな才能がない私は、練習あるのみ!なのですな…。 かしこまり~(・∀・)/

と、言うわけで
明日も練習に励んでこようと思います。

Photocar544b3_2

家で歌の練習をすると、
タロさも一緒に ニャーニャー♪ 歌ってくれます。  
はい。
親バカですが、ホントです♪ d(´∀`o)☆いぇい

うちのコ、天才っ!?(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

眠いよーぅ

また ここ何日か、やたらと睡魔が襲ってくる時期に突入。

いつでも どこでも眠れる時期と
布団に入っても 全然眠れない時期が 交互に来るー。
正直、しんどい。il||li(A´・ω・)

夏バテだろうか?

でも、世間で言われるほど 暑いとは感じないんだけど…。
夜は扇風機があれば 十分 涼しいし~♪
家の周りには 緑が多いので いい環境ですの。

でも、昼間 部屋に残ってお留守番のタロさは…
038_3 
やっぱり暑いよねー?

でも、ひんやりマットを買っても、その上では寝ないよね?なして?(._・)??

只今の定番の寝床は 廊下。
でも、朝はちゃんと起こしに来てくれますな♪ 朝飯よこせ~!って(笑)
お陰様で、早寝早起きですよ。 健康的な生活のはずです。

が。

いっつも眠気と闘ってます…。
あ゛ぁ゛、眠いぃぃいぃぃぃ~~~~~~~~~~~~(。_ _)zzz....

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2007年8月 9日 (木)

ロカ恋

相も変わらず、何でも後手後手になってしまうワタクシですが…。
今回は、割と早めに 告知なんてしてみちゃったりして…。

あ、イヤ、 早めじゃないのか! 2週間後だ…(ll゚∀゚ll)キャー

Front2_2

「ロカビリーに恋をして」 第2弾!
江古田のライブハウス Buddy にてやっちゃいます☆
芝居とライブのコラボレーション!!
今回も、歌に生演奏に、そのうえダンスもあるとかないとか…。

8月24日(金)           19時
  25日(土) 14時 19時    チケット3500円
  26日(日) 16時

地元(横浜)の友達は、東京は遠いと言って腰が重いですが。
池袋のそのまた向こうとなると…。旅だね。と言われそうですが。
みんな、最近は「湘南新宿ライン」ってステキな電車が走ってるよ?
世の中、どんどん便利になって行くね~~~♪(。◕ฺ∀◕ฺ。)


オリジナル曲もお披露目です。
先月、そのレコーディングも無事終了していて
ライブ初日にリリースされます♪
Cdjake
ビリー諸川さん、小野ヤスシさんが中心となり
ロカ恋メンバーが終結しました!全4曲。
ワタクシ、テーマ曲「ロカビリーに恋をして」では、コーラスとサックス
「なんてったってプレスリー」では、コーラスとして参加させてもらいました。
レコーディング、手に汗握って タイヘンでしたが…(;´∀`)デモタノシカッタ♪


只今、稽古の真っ最中です。
出演者が多いので、賑やかな稽古場になっていて楽しいですよー★

ライブ当日は、飛び入りゲストもあるかもしれない!?
こりゃ 必見でございますぜ(ゝc_,・o)ノ

皆様、是非とも足を伸ばしてみて下さい~~~~~~!!
私の役どころは風俗嬢でございます。どないやねん。

まぁ、私の風俗嬢はさておき(笑) 絶対に損はさせませんよ♪
乞うご期待!でございますー☆  d(`・∀・)bミニキテネー!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

ズノウ派、カンカク派

バスケットボールは、頭脳プレーが必要なスポーツである。
団体競技には、チームプレーが要求されるので。 …多分ね。←自信なさ気(笑)
しかし、世の中には 2つのタイプのプレーヤーがいる。

   「頭脳派プレーヤー」     「感覚派プレーヤー」

私は、間違いなく 後者 「感覚派」である。
頭で考えるより早く、体が勝手に動いてしまっているのだ。
気づいたら相手をかわしていた、気づいたらシュートを打っていた…。てな具合に。

たまに、自分でも予測不可能な動きをしている時があり
私のフェイクに 仲間もだまされる。というコトがシバシバあったらしい。←自覚なし。
頭脳派の人には、迷惑極まりない存在だったかと…(笑)

それでもやってこれたのは、
小学生の頃から続けているという経験と、それなりのスピードと瞬発力、
そして何より 仲間が 「コイツはこーゆーヤツだから」 と認めてくれていたからかと。
それは なんともありがたい…♪


昨日、10月にやるアトリエ公演の話になった。 女優4人芝居をやるのだが…。
以前、ある先輩女優と私の佇まい方が似ていると言われたことがある。
では、その人と自分の違いは何なのか?と質問してみると…

「だって、オマエは感覚でやっちゃうじゃん。」       
                  ↑ ↑ ↑ ココ、聞き逃しませんよ~!

やっちゃうじゃん。  →  やってしまうだろ?  →  してしまうだろ?
                                       Σ(゚Д゚,,) 否定文じゃねーかよっ!

感覚派は、否定文を使われることが多いのである。何故に?Why??

「なんで そこで突っ込んで行って シュートを打つの?」 って聞かれても
「だって、シュート打てると思ったんだもん。打てるスペースがあったんだもん。」
そう答えるしかないのである。

(芝居がどうしてそうなったか)理由を聞いても わからないって言うだろ?」
ええ、言いますよ。
感覚を言葉にする表現力がないから、わからないって言っちゃいますよ。
どうしてって言われても、そう感じちゃったんだもん。みたいな。

それがイカンのか?

確かに、彼女はすっごく考えて芝居をしている。というのは私にもわかるのである。
分析もしているのかな?  分析…。  アタマ使うなぁ~~~…。

いや、感覚派だって まったく頭を使っていないわけではないのだ!!
ただ、それを言葉にする ボキャブラリーがないのだ!!
もしくは、頭の回転が遅いか…。これは私に限ってか?

よく無口だと言われることがあるが、別にそーゆーわけではない。
会話に参加しようとして頭の中で言葉を選んでいると、
どんどん会話が進んでいて、違う話題になっている。  てな具合なのだ。
あぁ、話がそれた。  んなこたぁ、どーでもいい。


これは 愚痴か?  グチ日記なのか!?
          否!!

自分に、そして 世の「感覚派」の皆さんに送る エール日記なのだ!!

がんばれ、僕ら!  負けるな、僕ら~~~~!
Photo6
ほら、タロさも応援してくれている♪
今日も頑張って生きていこう☆

…と、タロさで締めくくって 丸く収めようとしてみた。…つもり(笑)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

メデタイノ♪

今日の夕飯は、家族そろって外食~♪ 焼き肉イェーイ♪♪
めでたいコトがあったので お祝い イエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪

みんなでビールで乾杯なんかしてみちゃったりなんかして☆
ん?よく考えてみたら、こんなコト、初めてかもしれない…。 今 気づいちゃったよ。

兄も私も、別にお酒を飲まなくても 酒の席ではバカ騒ぎできるタチなので(?) 
自ら進んで 飲む習慣がないのですよ。 母は よく飲む人だけど…(笑)

そんな私たちが 乾杯だ!(*・ω・)/C▼☆▼D\(・ω・*)カンパーイ

大事な人にイイコトが起こると、自分もイイ気分になるのですな。
いや、わかっちゃいたけど、改めて実感してみちゃったワケで…♪
コレを書いてる今も、ちょいとほろ酔いで いい気持ちなワケで…♪

よし、アチキも頑張ろうっ! って思えた日だったワケですよ☆


「これでニャンコが一緒だったら、もっといいのになぁ~」 by-兄

えぇ、えぇ、 その気持ち、よーくワカリマス!!
母も タロさにはいつも会いたがっています。
家族の一員ですものねっ!! おや?私一人で盛り上がってる?(´・∀・ilA 酔ってるからね♪

安心してちょーだいっ!
めでてぇコトは、家に帰りついたら すぐにタロさに報告したからっ!
Photocarzyerg
ほぅら、タロさも幸せそうな顔して スヤスヤ眠ってるでしょ?
幸せ気分は、伝染するのである~~~~♪

幸せ気分は みんなに伝染してしまうがいいーーーー!
感染してしまえ~~~~~~~~~☆ウヘヘヘΨ( `∀´ )Ψ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »