« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月31日 (火)

東京タワー

いや、別に本を読んだわけではないのですよ。
えぇ、 別に映画を見たわけではないのですよ。

ただ単に、東京タワーが好きなんです。
070728_2223
夏のライトアップは白いんですよねー。
私は 冬のライトアップの オレンジ加減の方が好きなんですが…。
まぁ、どちらにしても 美しいコトに変わりはなくてよっ!

先日、稽古の後に行ってきました。
私が東京タワー好きということを覚えていてくれた人が誘ってくれたので♪

その日は、隅田川の花火がやっていたそうな。
タワーの展望台から見えるかな~?と思ってみたけど、見えるはずもなく…。
そこから見えたのは、こんな風景ですよ。

070728_1943
That's 夜景!! まぁ、キレイね~☆

本や映画、ドラマの影響でブーム再来らしいですね。
知らなかった…(-ω-;) 人の多さにビックリですよ。

展望台からエスカレーターで降りるのに、すっごく並んだんです。
ホントは、階段で上り下りしたかったけど、閉鎖されていたので断念。
今度 実現させてやる~!(・з・)ノ

で。 今度っていつだよ?って思いそうなんですけど…
結構、イカすコトを発見しちゃったんですよねー。

思った以上に 稽古場から近い…。゚+.(・∀・)゚+.゚ステキ!!

カブくんで20分くらいで たどり着いちゃうんですよ。
しかも、タワーから横浜に帰るのも、簡単なんですよねー♪
こりゃ、間違いなく 通い詰めるようになるな…。

そんで、今日さっそく 寄り道してきちゃいました。
『東京タワー 独りふらり旅』

周りは、家族連れか カップルばかり。
独りの人なんて 居ません。居るワケがなかろう!(笑)

でも 動じない。  
独りでクレープ食べたもん!チョコ生スペシャル♪何か問題でも?

ソロ活動に慣れていると、大抵のコトはこなせるようになるのですよ。
よし。強く生きていこう! ★ワーイ☆ヽ(o´・∀・)人(・∀・`o)ノ ★ワーイ☆

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007年7月30日 (月)

タロ日記

Photo5_1


ども、コンニチハ。

Photocalk0r21_2
タロ(♀)でございます。



036
今日は、お散歩に出かけました。
ワンコみたいに、リードに繋がれてですけど。
なんてったって、「箱入り娘」なので
ひとりでは 出歩かせてくれません。(交通事故とかコワイみたい)

037
Σ(・∀・) あ。そこにいるのは…

040
お隣の ミーちゃんではなくて?

043
ジィ~~~~。


042
更に ジィ~~~~~~~~~。


041
あぁ、ミーちゃん…
熱い視線に気付かずに お家に帰っちゃう…。

047
ショボ~ン…(・ω・`)


046
あ~あ…。一緒に遊びたかったな~。
ま、いっか。
今度会った時に、セミの抜け殻でもプレゼントしよーっと☆


048
今日はもう 満足したから 寝るー♪




はい、お休みなさい☆ カワイコちゃん♥

            

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

ダンサー・イン・ザ・ダーク

自分の中に引き出しを増やそうと…。
そう!!
喜劇をもっと見て、いろんなパターンを学んで…
まずは、DVDでも借りまくって…♪


で、最初に見たのが コレですよ。
51re2xph6vl__ss500__2   
Σ(゚Д゚,,) 喜劇じゃねぇーし!

いやぁ~、ダークだ。  
DeepにDarkですよ。 超ワタシ好み★
涙する映画と、噂には聞いてはいたんですけど…。
確かに 涙しますが、泣くことなんて どーでもいいよ。って感じです。

ホンットに、主人公が救われない話だなぁ~。と思うんだけど
最後の最後に… 笑顔で歌う彼女が とても印象的だったのですよ。     
スコシハ スクワレタノカナ?

そして、私は女性看守にココロを打たれたのであった…。
あの眼差しは…。 包み込む感じは…。 ヤバイ。 あぁ、ヤバイヤバイ。

でも、これってばミュージカル映画だったのね?
突然 歌い踊りだすから ビックリしちゃっいましたよ。
まぁ、ミュージカルシーンは「主人公の妄想世界」ってコトになってたけど…。
それならそーと、先に言っといて下さいよ~~~(-ω-、)心の準備が必要なのよ。

事件を起こしてしまった主人公の息子が、自転車に乗りながら
♪「母さんは仕方なくやっただけ~」♪
と歌っているシーンは、コレまた印象的でしたが。夢に見そうな感じ。

自分の根暗さ加減を増幅させるには モッテコイの作品でした。
あ、ストーリーについて全く触れてませんねぇ…。(・ェ・。`人)。

あれ? でも 私 喜劇を見るつもりだったんじゃ…?(-ω-;)??
ダメねぇ~、どうしても 好みのモノに走ってしまう。
次に見る予定の作品は…
あら、これもDeep、これも、これも Deepだわ…。

おーい、喜劇はどーしたぁーーーーーーーーー!?   (゚Д゚ )  )))

ま、追い追い…。ってコトで…(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

神の手

というタイトルで、先日メールが送られてきました。

少し前に、「神の目」というものが出回っていたようですが…。
何やら、7つの願いが叶うとか。(-ω-。)ほほぅ。

Photo_6


この目を見つめる者には多くの奇跡が訪れるらしい。
信じる信じないに関係なく、7つの願いが叶うらしい。
この知らせを、「その方の願いが叶いますように」 と
思いを込めて たくさんの人々に シェアしなければならない。らしい…
あ、nobipoちん、借用ー!(・∀・`*)

私の願いは、1つだけ、ほんの~りと 叶った気がしますが。
えぇ、気は持ちようですよ。
皆様も、よかったら試してみるといいと思われます。 ヽ(・∀・)ノ


いやいや、今日は 「神の手」のお話なんですよ。
これ、見てくださいな☆ スゴクナイ!?

Image018_1

台風が過ぎ去った後の 沖縄の空だそうです。
手から洩れる 日の光に ソソられます☆
「ムー族」の私には タマラナイのであります。


私たちはきっと、その手の中に還って行くのね~。
みんな、そこで 次の世界の準備をするのね~。

輪廻転生
  
生まれ変わっても また巡り合えますよーに… (´∀`)


はいはいはい。
あんまり ツラツラと書き続けると
「イタイひと」っぷりをアピールするだけなので、ホドホドに…(´-ω-`)


でも、来世でも会いたい。って思える人がいるって いいですよねー。
私にも そんな人がいることが 嬉しいなー☆ と思う今日この頃。
もちろん、タロさには 絶対に出会う自信 満々ですよ、えぇ。

Photocayh5q16 

うほほ♪ 今日も かわいいのぅ~(๑→ܫ←)タマラン♥♥

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

LOVE 30

突然ですが、
私はラブロマンス映画を見ると、必ずと言っていいほど居眠りをします。

だって、眠くなるんだもん。  甘いささやきを聞いていると。
だって、興味ないんだもん。 女子としては ある意味 有るまじきコトだけど。
だって、性に合わないんだもん。  …人としてどーだろう?とは思うけど。

そんな私だから、女心がイマイチよくわからないんですよ。
役者として、それはそれは 大きな痛手なワケで。

今回も、夫婦という男女を研究しなくてはいけない…。 さぁ、どーする!?

案の定、行き詰まりましたよ。 
ソッコー、壁に激突ですよ。イタイヨ(T△T)

そんな私を見かねた(?)旦那役のつっけんさんが、あるDVDを貸してくれました。

「LOVE 30」 ~女と男と物語~
Top2
2006年11月3日(金)~11月15日(水)に
PARCO劇場で上演されたものです。3話オムニバス。
ラブストーリーには興味を持たない私が、珍しく見たいと思っていたものです。

水野美紀×山寺宏一  『スパイス・イン・ザ・バスケット』
離婚して家を出て行った妻が、元夫のマンションに訪ねて来て始まる物語。
離婚後再婚したはずの元妻が彼の元を訪れたその理由とは?


真中瞳×片桐仁  『結婚相談所』 
結婚相談所のカウンセラーの元に、初恋の先輩が偶然訪ねてきた。
思いがけない再会に彼女は胸をときめかせるが…


YOU×生瀬勝久 『兄への伝言』 
弟の通夜に戻った兄と弟の妻との再会。
幼馴染同士の思い出話の中で出た弟から兄への伝言。その本当の意味とは?

ふーん。  いろんなカタチがあるのねー。

な~んて ちょっと冷めたように書いてみたけど
実は、何度見ても涙してしまうシーンがあるんすよねー(@゜m゜@)まっ!恥ずかし
どのシーンで涙するかは 内緒ですが。
ちなみに、涙する映画も芝居も、人とは絶対に見たくないです(笑)

ま、そんな話は置いといて、
貸してもらったその日から、毎日見てました、LOVE30!!
その甲斐あって、すっかり返し忘れちゃったんです…。あぁ、面目ない。
でも、ちゃんとお返ししますからねー!

愛情のカタチって色々あるんだな。ということは よく分りました。
まぁ、私の愛情は、今のところ タロさに惜しげもなく注がれておりますが。
Photocadlfywh_1
タロさのみに 注がれていると言っても 過言ではない…。
嗚呼… 
こんな状況を打破する日は来るのだろうか…? いや、来ないね(笑)

ううん、いいの、幸せだからーーーーー!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

祭りの後

昨日、無事に千秋楽を迎えることができました。

玉川伸’S UNIT 
「DOBORN!」

遠路はるばる見に来て下さった皆様
お忙しい中 足を伸ばして下さった皆様
「見に行けないけど…」と 声援を送って下さった皆様
本当にありがとうございました★

オモシロかった。と 笑顔で帰って行くお客様が多く
いい作品に参加させてもらえたなー♪と幸せを感じる今日この頃。

今回は、ホントにいろいろ勉強になりました~~~!
と同時に、自分のダメっぷりを改めて実感して凹む毎日(笑)

制作の仕事はやらなくていい、役者だけに集中すればいい状態なので
時間的にも余裕ができるはず!……なんて思っていたら 大間違い!!

芝居のこと考えると、
他のことは何も手に付かない、食欲なくす、眠れなくなる…。
稽古の状況を、こまめにUPしていこうと思っていたけど、そんな余裕は全くない!
凹みっぱなしの日々を送っていました ・゚・(ノ∀`;)・゚・ 人生、泣き笑い

喜劇の難しさを 改めて実感。
自分の引き出しの少なさを 改めて実感。(TдT)号泣

そんな若輩者を もどかしさを抑えつつ導いてくれた皆様に感謝。
叱咤激励してくれた先輩方に感謝。
挫けそうな時(?)に、そっと手を差し伸べてくれた仲間に感謝。
このステキな出会いに感謝感激。

もっと修業を積んで、また参加させてもらいたいなぁ~。
こんな感覚、久々です♪

070722_1657

今回の「我が家」です。
川崎にある 5階建てマンションの403号室(笑)
演じた「妻」は 私にとっては難しかったけど とても楽しかったです♪

さ。
日々 精進だ~~~~~~~~~!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

寝床

私は愛輪カブくんに、カバーをかけています。
風で飛ばされないように、それは それは しっかりと。
雨、風から、カブくんを守ってもらうために。

でも、最近、そのカバーの中に、侵入者がいるのですよ。
カブくんのシートが 心なしか汚れている…。

野良ニャンコが 寝床にしてるんだなぁ~~~、これが☆

この前なんか、カブくんで出かけようとしたら、シートの部分が盛り上がっているので
ツンツン つついてみたけど、微動だにしないのですよ。野良ちゃんのくせにぃ~。

「え゛、息絶えていたらどうしよう…」

なんて ちょっと不吉なことが頭をよぎり、
ドキドキしながらカバーを外していくと………

すっごい勢いで飛びあがって、走り去って行きました。
おぉ、安心しきって熟睡していただけなのね。 お元気そうでナニヨリです♪

でも、最近はほとんどカブくんで出かけて、帰ってくるのも真夜中だから
君の寝床、いつもないでしょ?  ごめんよ~~~(・c_,・`)


一方、タロさと言えば、定番の寝床は 枕の上なのですが。
ま、部屋の中 好きなところでゴロゴロするのが基本ですの。

でも、私は舞台の本番前とかになると、部屋を片付けるという概念がなくなって
ホントに泥棒でも入ったのか?と思うような状態になることがシバシバ…
こんな時期には、絶対に客人は呼べない…。

でも、今回は足の踏み場は確保するくらいには保ってみてます。
だからタロさも、のびのびして床を転がりまくってますの♪

070716_1013
自由です。
自由なので、私の足の上でもゴロゴロします。

あぁ、かわいいな、こんちくしょう!!! ♥♡(。→∀←。)♡♥

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

気づけば

7月も半ばなんですねぇ~~。
なのに、なんだか夜は肌寒い日が続くきますな。
相変わらず、長袖が手放せなくなっております 今日この頃。
あぁ、久々に更新してみちゃったりなんかして。

最近、ご飯を食べていない気がします。
なんだか 食欲が無くってねぇ…(A´・ω・)
でも、痩せないよ~?
空気を吸っているだけで、プクプクしていきそうなのは気のせいかしら?

おぉ、やばい。ねむい。
しかし、寝てる場合じゃないのよ。
やることイッパイあるのよ。

ま、いっか。
それは明日の朝起きてからやろうではないか。
眠い時にやっても、はかどらないのよねー。(イイワケでござる)
むむぅ…  早起きできるかな?

Photo4_1

相変わらず、タロさは 愛くるしくてよっ♥
さ。 一緒に寝ましょうねー☆

「至福の時」でございます(´∀`*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »