« やべ。眠れね。 | トップページ | 賞味期限 »

2007年6月 8日 (金)

ミスター

んふふふふ…   未だに?

今日もバイトで 外人さんのお部屋訪問したときに、
私の行動に興味津々でついて来るちびっ子に お母さんが側に来て
「ほら、あの人何やってるのかしらねぇ~、見てみましょ♪」(みたいなニュアンス)

私が振り向くと
「ほ~ら、“こんにちは”って 言ってごらんなさい。(私に向かって)どぉも~♪」
    ↑    ↑    ↑
ココを聞えたとおりに書いてみると…

「Say "konnichiwa"    Hi, Mr!!」


・・・・・・・ おぃおぃ@(-ェ-)@
今、ハッキリと ミスター って言いましたよね?

久々だったのでちょっとビックリしながらも 
「こんにちは☆」    
もちろん、笑顔を忘れず、元気にお返事しましたよー!

この場合…
殆どの人が声で 私が「ニョニン」と悟るらしく、このお母さんも例外ではなかった。
「しまった~~~~!」の表情を 一瞬 モロ出しにして
慌てて、その後はやたらと「She」を立てて ちびっ子に説明をする。

いやいや、いいんですよ、慣れてますから…*✿(・∀・`;)*✿

高校生の時に髪を切ってから、ホントによく間違われていたのですよ。
しかし、未だに間違われるって、どーゆーこと?
よっぽど 野郎オーラが出てるんだろうなぁ~~~(。´ー`)

ま、タロさも女の子なのに男の子の名前が付いちゃってるもんね。
私と一緒に 中世的な存在を目指そうねー♪

Photocav5iw9v

あ~、カイカイカイ・・・

|

« やべ。眠れね。 | トップページ | 賞味期限 »

日記」カテゴリの記事

コメント

男性に??
見えないけどね。
そうなんだぁ

私は、ミスとか言われんのかな。
いわれねーーな 確実に(笑

投稿: じゃがじゃが | 2007年6月 8日 (金) 23時49分

niyaたん、脱いだらスゴイのにねぇ~♪
(見たことはないが・・・笑)

つーか、タロさって、女のコなんだぁぁぁ!?
生まれた時から?去勢したからじゃなくて?
おぉ~どぉ~ろぉ~きぃ~!!(@□@;)

投稿: ばーちー | 2007年6月 9日 (土) 00時35分

>じゃがじゃがさん
結構間違われるのですよ~、これが。
デリバリーのバイトをしている時なんか、信号待ちの時に
通りすがりの小学生から黄色い声援をもらったこともあってよ♪(笑)

じゃがさんは…。大丈夫!
絶対にミスとは呼ばれないね★ 男らすぃ~もん!!Σd(ゝ∀・)


>ばーちーさん
そーなのよー! 
タロさは女の子なのっ!生まれたときから…(・∀・)

だから私は、たまに「姫」とも呼んでいるの。
「タロさ」でも「姫」でも、どっちで呼んでも振り向くの。
振り向くところが またかわうぃいの♥

投稿: niya | 2007年6月 9日 (土) 04時52分

あらら。
男に間違えられたとは・・・。
しかし、何を基準に男とおもっんやろな~???

タロさって、女のコやったん???

投稿: にゃんこ | 2007年6月10日 (日) 01時09分

>にゃんこさん
ふふふ。そーなんです。
実はタロさは女の子だったんです♪
巷では有名な(?)話なんですが、知らない人の方が多いですね(^^;

バイトでは作業着を着て脚立を担いでいるので・・・。
多分 外人さんには新人の小僧と思われたのではないかと。
慣れっこです(笑)

投稿: niya | 2007年6月10日 (日) 06時28分

お久しぶりです。。。(^^)/

中世的・・・マリーアントワネットとかですか??
(☆★)\(・・メ)ぽかっ

投稿: MASA | 2007年6月12日 (火) 02時49分

>MASAさん
おぉ、お久しぶりです~~♪
カキコありがとうございます☆

って、中世? あ。本当だ。
中性の間違いですよねぇ~… イヤだわ、漢字に弱いって…(--;
でも目指すなら アントワネットではなく、オスカル様よ!!

投稿: niya | 2007年6月12日 (火) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127447/6711898

この記事へのトラックバック一覧です: ミスター:

« やべ。眠れね。 | トップページ | 賞味期限 »