« 机のなかみ | トップページ | サンパツ »

2007年5月 9日 (水)

ブレイブストーリー

先日、テレビでやってましたよね?
ビデオで録画しておいたのを 3日間に渡り見ました。
(真夜中に見始めるから 途中で眠くなっちゃうんですよねぇ~)

日本のアニメーションは ピカイチですな!
すんごく 画がキレイだー! ヽ(・∀・`*)ノ
本物みたいだなぁ~…。なんて 寝ぼけマナコで見ていましたよ。

ストーリーは…
ぶつ切りで見ていたからかなぁ? サラ―ッと流れてしまった感じが…。
主人公のワタル君が、なんとも素直で 新しい世界に違和感持たずに馴染んでいく…。
まぁ、アニメなので リアルを求めるのもどーかと思うのですが。

声優陣が豪華なんですね。キャスト見てビックリしちゃった☆
個人的に、大泉洋さんは 要チェックなんですの♥

この画で、「風の谷のナウシカ」を見たいなぁ~。
リアルな蟲たち、リアルな王蟲、リアルな巨神兵…。
「火の7日間」の場面なんて想像すると、うっとりしちゃうねぇ~~(。◕ฺ∀◕ฺ。)
リアルな「腐海」も見てみたい☆

ジブリ作品では「トロロ派」と「ラピュタ派」が私の周りには多いんですけど
私は 断然「ナウシカ」でございますよ!
あの世界観がいいのですよ。風の谷、腐海にも行ってみたかったもの。
メーヴェに乗って、森の上を飛び回りたかった。
ナウシカの肩に ちょこんと乗っているテトが可愛くて、ホントに飼いたかった…。

ま、私はタロさを肩に乗せて チャリンコで走り回りますけどね♪

はい、結局はタロさの話に持っていき、タロさの写真を貼って満足。
070509_0008_1 

あぁ、かわいい♥
まるで踊っているようだ…











ん?
タイトルも 「ブレイブストーリー」じゃなくて「ナウシカ」にした方が良かったかしら?

|

« 机のなかみ | トップページ | サンパツ »

映画」カテゴリの記事

コメント

ナウシカの浮遊感は気持ちいいよね!
私も大好きです。

でも、猫とだったら、魔女の宅急便の方があってんじゃない?
あれも確か、チャリンコで飛ぼうとしている少年達がいたような(笑

投稿: じゃがじゃが | 2007年5月 9日 (水) 23時14分

もちろん、魔女宅もいいですね☆
ジジ、かわいいですよねー♪

でも、やっぱりナウシカには敵わない!
ちなみに 2番手はラピュタなんです…(o-∀-o)ゥフフ

投稿: niya | 2007年5月10日 (木) 00時56分

自分もブレイブ見てたー。たまたま。
ちょびっと感動しました。
つらいとき、つらいと言えたらいいのにな♪
僕達は強がって笑う弱虫だから。

投稿: ばーちー | 2007年5月10日 (木) 06時59分

この主題歌は ミスチルだっけ?
ホントに豪華なキャストにビックリよねぇ~~。

ばーちーさんは、ツライ時にツライと言えるのかしらー?
あんな素直な気持ちを持ち続けていたいものだのぅ。

投稿: niya | 2007年5月10日 (木) 22時44分

オイラも初めて聞いたとき、ミスチルだと思いました。
アクアタイムズ『決意の朝に』って言うみたいですよっ♪

あんまりツライと感じることがないので、言って無いと思います。

”素直な気持ち”は・・・
アクアタイムズの『千の夜をこえて』って歌にはまって、
あなたがボクを愛していようがいまいが、
そんなことはもうどっちでもいいんだ
ボクがあなたを愛してるってことだけは変えられぬ真実だから・・・
あなたに伝えたい~♪伝えなきゃならないことがある~♪
恐くたって傷ついたって~好きな人にはスキって伝えるんだ~♪

って1目惚れした人に告白して、瞬殺されました。(ToT)

投稿: ばーち | 2007年5月11日 (金) 21時43分

瞬殺…  切ないですなぁ~~・・・ρ(・ω・、)
でも一目惚れってトコロが ばーちーさんらしい!(笑)

むむぅ、ミスチルではなくアクアタイムズなのですね。
要チェックですな☆

投稿: niya | 2007年5月12日 (土) 10時50分

そうそう、アクアタイムズなのでござんすよ。
お世話になってる事務所所属だすよ♪
今も三ツ矢サイダーのCMかかってますね。
ブレイブは原作途中投げして以来、まだみてなす。
とりあえず本を先によまねば…

投稿: nobipo | 2007年5月12日 (土) 19時56分

あ、三ツ矢サイダーもそーなんだ?
さわやかな歌声だねぇ~~。

そして、音楽関係にはやはり強いnobipoちん。
いつか本人に会うことがあったら サインをよろしこ♪

投稿: niya | 2007年5月14日 (月) 02時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127447/6359049

この記事へのトラックバック一覧です: ブレイブストーリー:

» 風の谷のナウシカ 動員数 [スタジオジブリ作品ナビ!]
風の谷のナウシカは徳間書店・博報堂により製作され、主要スタッフ 原作 ・ 脚本 ・ 監督: 宮崎 駿 作  画  監  督: 小松原 一男 美         術: 中村 光毅 音         楽: 久石 譲 制作プロデューサー: 高畑 勲 配給 東   映 公開 1984年3月11日 制作期間 '83.5.31〜'84.3.6 観客動員数91万人を超える大ヒット�... [続きを読む]

受信: 2007年5月 9日 (水) 20時09分

« 机のなかみ | トップページ | サンパツ »