« ブレイブストーリー | トップページ | 家まで辿り着いたのに »

2007年5月14日 (月)

サンパツ

髪を切ったのですよ。
ずーっと切りたかったので、サッパリしたのですよ。

しかしながら、なぜかいつも、イメージがうまく伝わらない…
今回は 雑誌を見て「こんな感じで…」って言ってみたのに。
いやぁ、短くなったなぁ~~。
また 小僧みたいになった――ヽ(´。-д-`)ノ
ま、髪は伸びるものだから 別にいいんだけどねー☆

問題は、髪を切り終えてから会計の時なのだよ。
「お疲れ様です。○○円になります。」
爽やかな声で、会計係のお兄さんが言うものだから
かしこまり―。ってな感じでお支払いしようと思ったら…

Σ(・c_・lll)
カバンの中に、財布が見当たらない!!
いつもの場所に、財布が見当たらない!!
お昼ご飯を買ったときにはあったのに、財布が見当たらない!!

「うぉっ!ヤバイ。マジでシャレにならん!!」ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ ←モロ声だし
お兄さんの顔がこわばる。店中の視線が注がれる。待っているお客も興味津々。
カバンの中身を出して、くまなく探してみても、見当たらない…。

あぁ~、こんな時はやっぱり
「今日一日、掃除や雑用をしますから、堪忍してください~~」
とか言って、労働でお支払いするべきなのだろうか…
そんなコトを考えながら自分のカラダをまさぐっていると…
ジーパンのケツポケットに かすかな感触が…。

。・゚・(´∀`*)゚・・。 「あったぁ~~♪」

店中の空気がひとつになり、安堵に満ちた瞬間だった。

中身が入っていないから あまりにも薄すぎて 存在感がない財布だったのよぅ。
でも しっかりと私のおケツに居てくれて 本当にありがとう♥

恥ずかし~~!って思いながらお金を差し出すと、会計お兄さんが
「学生さんですか?」  と、突然聞いてきた。

Σ(゜◇゜ノ)ノイッタイいくつに見えたんだぃ!? 髪切ったら、確かに幼くなったけど…
さっきの振舞い方がいけなかったのか?スッピンがいけないのか?

「いや、違います」  即答で答えたけど…
学生だって言ったら、何か割引にでもなったのかな…。と思って、ちょっと後悔(笑)

ホントにねぇ~、美容院って緊張しちゃって苦手なのですよ。
こんなコトがなくても、なんかいつもテンパッちゃうし。
でも、ショートにしちゃったから、こまめに通わなきゃ…(´Д`)

Photoj9_1 頑張れ、オイラ。

|

« ブレイブストーリー | トップページ | 家まで辿り着いたのに »

日記」カテゴリの記事

コメント

それは、びびるね(笑
あったから良かったけどさぁ。。。

かく言う私も、食事に行った時、同じ様なことがあったなぁ
めっちゃ恥ずかしいよね。

で、いつショートカットをお披露目してくれるの?

投稿: じゃがじゃが | 2007年5月14日 (月) 18時59分

いや、ホントに焦ったのですよぅ~。
スーパーやコンビニでの買い物で忘れたって
レジを打った後でも「すみません…」って出来るけどさぁ~~。

食事や美容院は そーはいかないもんねぇ~。
じゃがじゃがさんも、焦ったのね♪ 仲間だわ~☆

お披露目は…。  いつの日か…。うひひ。

投稿: niya | 2007年5月14日 (月) 21時05分

めっけたのだ☆輪ちゃんブログ!


私も今日散髪したよん♪

私は真逆でセミロング巻き髪なのさ( ´艸`)

でも学生に間違えられるなんて…確かに全くフケないよねぇ。
羨ましい(≧∀≦)

投稿: スージー | 2007年5月16日 (水) 23時43分

めっかっちゃった!(笑)
いやいや、めっけてくれて ありがと~~☆

スージーちゃんの巻き髪はゼッタイ似合うねぇ~♪
お互い、お披露目会しなきゃねっ!
楽しみだわぁ~~ヾ( 〃∇〃)ツ

投稿: niya | 2007年5月17日 (木) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127447/6413890

この記事へのトラックバック一覧です: サンパツ:

» ロクシタン情報 [ロクシタン情報]
人気のロクシタン。 ロクシタンに関する商品情報や疑問質問など いろいろ集めてみました。 [続きを読む]

受信: 2007年5月14日 (月) 17時28分

« ブレイブストーリー | トップページ | 家まで辿り着いたのに »