« 後ろ姿 | トップページ | 濃い一日 »

2007年4月18日 (水)

ロマンだね。

今日、母がエライ重そうな荷物を持って帰ってきた。

持ち帰ったダンボール箱から そのモノを取り出して、
ガンッ ガンッ ガンッ……!!  
デカイ音を部屋イッパイに響かせている…。

何事でぃ?と思って覗きに行ってみると 
ハンマーを振りかざして でっかい氷の塊を割っていた。

「お土産にもらったの♪」

ご機嫌で 振り向く母。    
…土産に氷?  何故ゆえに 氷…?

「南極の氷なんだって~~♪」

ほほぅ、南極…。 
南極とは、あの「南極物語」の南極? また ちゃんと見たことないけど…。
それはスゴイじゃないですか Σ(o゚∀゚o)

Photo

南極の氷って、何千年も前の 雪の結晶ですよ!!
マンモスとかと一緒に 凍っちゃってたんじゃないの?
南極にマンモスが居たかは よくわからないけど…。

ウィスキーなどに入れて飲むのが オサレらしいのですが、
私たちは 中国茶に入れて いただいてみるのであった。

2


耳を近づけてみると、気泡が弾ける音?が聞こえる。
おぉ~、数千年の歴史が 溶けてゆく~~…。
ロマンだねぇ~~+.゚(*´∀`)b゚+.゚
地球ってスゴーイ♪ なんて思いながら飲み干してやったわぃ☆
なんだか、味まで変わった気がして
また 自分の単純さ(思い込みの激しさ)を思い知った 今日この頃…。
ふふふ。幸せねー。


でも、残った氷は、どーしたもんかねぇ…。
あんな 大きなモンは、冷凍庫には 入らないよーぅ。




  ,i,   
  ,*,‥,*,    ∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴∴・∴・∴
・-:☆:-・  ★ メールを読んでクリックするだけ!
  '*'‥'*'         GetMoney!  ☆
    'i'    ∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴∴・∴・∴

|

« 後ろ姿 | トップページ | 濃い一日 »

日記」カテゴリの記事

コメント

お土産って・・・
東京駅には売ってないだろうし、
やっぱり、南極に行ってきたんですよね?

カキ氷にして食べて見ましょう!

投稿: じゃがじゃが | 2007年4月18日 (水) 21時34分

そーですなぁ~~…
さすがに東京駅では売ってないようです(笑)
私もいつか、このお土産を手に入れるために
南極に行きたいですわ…。

南極カキ氷、贅沢でいいですね-----♪
練乳で食べたいなぁ~☆

投稿: niya | 2007年4月19日 (木) 21時34分

お土産って・・・。
いったい、どこの?誰からの?σ(゚ρ゚@)ハテ?

投稿: にゃんこ | 2007年4月19日 (木) 23時36分

以前父が 海関係の仕事をしておりまして
多分、その同期の方が…。  えぇ、きっと…

実は よくわかっていないのであります(p´I `;*)
えへへ。

投稿: niya | 2007年4月20日 (金) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127447/6128002

この記事へのトラックバック一覧です: ロマンだね。:

« 後ろ姿 | トップページ | 濃い一日 »